サイドバーを表示

今年の田植えも無事終了しました!

やや風が強かった日もありましたが、快天に恵まれ、無事に田植えを終えることができました。

今年は3兄弟がお手伝いを頑張ってくれました!

まぁ、すぐに飽きて休憩してましたけど…(笑)。

大きな機械音が苦手だった末っ子も田植え機に乗れるようになりました。

そして、今年は新車の田植え機が大活躍!

我が家の15年選手の田植え機が壊れて、代車でお借りしたデモ機ですけどね…。

例年は父がオペレータ、僕は苗を運んだりしているのですが、途中で休憩を兼ねて運転を交代したりします。
ただ、今年は新車の乗り心地が素晴らしかったのか、一度も交代することなく、すべて父が乗っていました(笑)。

一応最終日前日に、販売店さんが15年選手の田植え機も直してくれましたので、新しい田植え機を買おうかどうしようか…と言う悩みはありますが、ひとまず春作業はこれにて終了!!

これからは、除草に向けて機械除草機の準備、カモの受け入れ準備が始まります!

タグ: